第48回ギター音楽大賞優勝記念 金丸花実ギターリサイタルレポート

2025年6月7日(土)に神戸のロッコーマン・ホールに於いて第48回ギター音楽大賞優勝記念 金丸花実ギターリサイタルが行われました。

当日は数多くのファンが訪れ会場は満席に。

繊細でありながらも情感豊かに奏でられる見事な演奏に酔いしれるひとときとなりました。

プログラムは下記の通り。

・アストゥリアス(I.アルベニス〜T.ミュラー=ベリング編)
・コルドバ(I.アルベニス〜金丸花実編)
・ギター讃歌(E.S.デ・ラ・マーサ)
・性格的小品集(F.M.トローバ)
  プレアンブロ
  オリベーラス
  メロディア
  ロス・マヨス
  アルバーダ
  パノラマ

     休憩

・幻想曲P.71(J.ダウランド)
・幻想曲Op.91(L.レニャーニ)
・組曲『プラテーロとわたし』(M.C=テデスコ)
  プラテーロ
  アンジェラスの鐘が鳴る!
  燕
  モゲールの空にいるプラテーロへ
・幻想曲第7番Op.30(F.ソル)

前半はギター音楽のルーツであるスペイン作品を中心に据え、後半では幻想曲というテーマに沿った選曲と、プログラムに深みを持たせていました。

中でも圧巻だったのが、ラストを飾ったF.ソルの幻想曲第7番。

この曲は、第48回ギター音楽大賞・本選での自由曲としても披露されたもので、今回もその堂々たる表現と揺るぎない自信に満ちた演奏ぶりが印象に残りました。

今後はソロ活動に加え、デュオでの演奏会にも力を注いでいく予定とのこと。

その多彩な音楽活動から、ますます目が離せません。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


RSS
Follow by Email