福山日陽・第45回記念ギター音楽大賞2021 in すいた 優勝記念リサイタルレポート

2023年5月6日(土)、神戸のロッコーマンホールに於いて、第45回記念ギター音楽大賞2021 in すいた 優勝記念『福山日陽ギターリサイタル』を開催いたしました。

2年前の音楽大賞優勝時よりも精悍さを増した福山氏、前半はアルベニスやバッハ、そして後半はポンセなどの名曲の数々を高校生とは思えないほどの堂々とした演奏で披露。満員の聴衆を大いに沸かせていました。

当日は生憎の雨で、ギターのコンサートには決して良いコンディションとは言えない天候でしたが、それを感じさせないほどの豊かな響きがホールを満たしていたことが彼の若々しさを象徴しているようで印象的です。

また、圧巻の演奏を披露する一方で、まだ初々しさも残しながら解説する爽やかな姿も大変好評でした。

高校卒業後はドイツへの留学を予定している福山氏、さらに大きな飛躍を遂げることが今から楽しみです。

次回は2023年10月28日(土)、同じロッコーマンホールで第46回ギター音楽大賞優勝記念『伊藤亘希ギターリサイタル』を開催予定です。

最後になりましたが、当日ご来場くださった皆様、ホールをご提供くださったロッコーマンの皆様、誠にありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


RSS
Follow by Email