伊藤亘希・第46回ギター音楽大賞優勝記念リサイタルレポート

2023年10月28日(土)、神戸のロッコーマンホールに於いて、第46回ギター音楽大賞優勝記念『伊藤亘希ギターリサイタル』を開催いたしました。

当日は晴天に恵まれ絶好のコンサート日和。

使用楽器の2008年製ゲルノット・ワグナーのコンディションも良く、心地良い響きがホールを満たしていました。

プログラムは前半がテレマンやソル、ディアベリとバロック〜古典の作品を、続く後半はレゴンディやシャンド、バリオスなどロマン派以降の作品を、美しい音と安定したテクニックで披露。

曲目解説で本人自らも「あまり弾かれることの少ないマニアックなプログラム」と言っていた通り、一般的なコンサートでは耳にすることのない曲も多く取り上げ、聴衆を魅了していました。

演奏だけでなく、誠実な人柄が伝わってくる解説も好評で、終演後のCD販売ではサインを求める人とも気さくに話す姿が印象的でした。

今後はハープとギターのデュオなど、意欲的なコンサートも控えているとのこと。ますますの活躍が楽しみなところです。

次回は2024年8月17日(土)、同じロッコーマンホールで第47回ギター音楽大賞優勝記念『タチアナ・エングリング ギターリサイタル』を開催予定です。

最後になりましたが、当日ご来場くださった皆様、ホールをご提供くださったロッコーマンの皆様、誠にありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


RSS
Follow by Email